拡大研修委員会

委員長 樟 陽介 (勤務先:金楠水産株式会社

はじめまして、2018年度拡大研修委員会委員長を拝命しております、樟 陽介と申します。
私は、2016年度に明石青年会議所に入会いたしました。入会のきっかけは、幼馴染から誘われたことがきっかけとなります。元々、自分の現状について満足できていなくて、成長したいという悩みを相談してところ、明石青年会議所を紹介してもらい「一度覗いてみよう」という軽い気持ちで仮入会しましたが、先輩会員の方々の熱さに刺激を受け、ここなら成長できそうだ、先輩方の様な青年経済人になりたいと思い、即入会を決めました。
2018年度は拡大研修委員会委員長として、共に活動してくれる仲間を集い、様々な学びの場を作り、より魅力的な明石青年会議所にしていきたいと思っております。
私の社業は、水産加工業をしており、地元・明石の名産「明石だこ」やサンマ・ホッケの干物の製造などをしております。明石の水産物を日本中、世界中にもっと知ってもらうために頑張っております。そのためにも、青年会議所で自分を磨き続けていきたいと思います。

 

副委員長 生水口 高志 (勤務先:明石プラスチック工業株式会社

はじめまして、2018年拡大委員会の会員として活動しております、生水口高志と申します。
私は、2017年度に一般社団法人明石青年会議所に入会致しました。初年度はまちづくり委員会に配属になり、8月に開催致しましたフィッシャーマンズフェステバルなどの活動に携わってきました。明石市のまちづくりの発展に少しでも貢献できることが青年会議所を通じての経験出来た達成感でした。私は2017年に明石に転居を移し、縁があって明石青年会議所と知りあうことが出来ました。せっかく明石にこの先、永く住む以上は明石のこと、モノ、人、情報を得て活動出来る機会は本当に有意義であり、仕事のみでは決して得ることの出来ない同世代のメンバーと同じ目的意識を持ちながら友人関係を築いていくことも大きな魅力の一つです。今年は拡大委員会としてあらゆる企画を実行しながら青年会議所に入会を希望する仲間を募っています。
私は、社業ではプラスチック製品を成形している製造業です。主に自動車部品を作っております。明石を代表するものづくりメーカーになることをビジョンに従業員一同、頑張っています。少しでも明石のものづくりの繁栄に貢献したいと思っています。社業や青年会議所で得た経験をキャリアとして生かし、更なる自己実現の成長に繋げて参りたいと考えています。

 

幹事 鷲 達也 (勤務先:有限会社ワシクリーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 藤田 晶義 (勤務先:神戸電機産業株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 戎岡 淳一 (勤務先:ねばーらんど

初めまして、2018年度拡大研修委員会委員 戎岡淳一と申します。
私は2017年度に一般社団法人明石青年会議所に入会いたしました。
入会のキッカケは、私自身が個人で主催致しました「第一回戎oカップ大運動会」の開催に際して、色んな方々に御縁をいただいたのですが、その時にご紹介していただいたのが、2017年度理事長を務めまれました夏山政彦さんでした。
そこで、初めて明石青年会議所の存在を知りました。
明石青年会議所の理念や、活動内容が自身の活動内容と同じ方向に向かっている事もあり、自分の力を少しでも活かせられたら、明石の為、日本の為、世界の為になると考えたからです。
僕の夢は世界平和です。
その実現に、一歩でも近づける事が、「戎岡淳一」として生命を授かった僕の使命だと思っています。
青年会議所の一員として、恥じる事の無い行動をし、戎岡淳一として、1人の人間として、胸を張って生きていけるよう、常に全力で生きてきましたし、これからもずっと変わらずに生きていきます。

 

委員 藤原 豊基 (勤務先:M2 PLANT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 佐々木 太一 (勤務先:有限会社佐々木設備