明石のみらい創造委員会

委員長 濱田 かおり (勤務先:山電不動産株式会社

 今年度、明石のみらい創造委員会の委員長を仰せつかりました濵田かおりと申します。
 2016年に一般社団法人明石青年会議所に入会し、今年度で3年目となりました。昨年は拡大研修委員会幹事として、会員拡大業務を通じ人と人との出会いの大切さや学びの多さに自分自身、大変成長させて頂きました。40歳までという青年経済人としての成長時期に人が人によって育てられるというこの素晴らしい団体の魅力を一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。
 青年会議所は会社の代表者や後継者が入る団体と思われがちですが、私は山電不動産株式会社の会社員として入会しております。もちろん会社から入るように言われたわけではありませんが自らが学びの場を求めた結果「明石青年会議所」に出会えました。
 代表者であっても会社員であっても人生に与えられた時間は同じです。限られた時間をいかに効率よく使いその中でさらに自分を高めていけるか、その意識を持って今年度一年間、失敗を恐れず突き進みたいと思います。
 仕事は明石駅前、垂水に支店をもつ山電不動産株式会社(センチュリー21山電不動産)の所長を務めさせて頂いております。賃貸・売買の仲介をメインとし購入や売却だけではなく相続や資産運用等不動産全般を取り扱いしております。不動産の業界では珍しく女性が多い職場ですが地域に密着し地域に無くてはならない会社をめざしております。

 

副委員長 山本 拓馬 (勤務先:TAKUMA)

 私は、生まれ育った街、西明石に何か恩返しがしたくて、25歳の時から飲食店を経営して15年目となります。また、若い世代が活躍出来る街づくりがしたくて、JCに入会しました。
 普段から積極的に未成年の若者を採用し、飲食店で働く事を通して最低限のマナーや常識を身につけさせ、社会の荒波に耐え切ることが出来る精神力を養う教育を心掛けております。
 そんな中でも大切な事は、夢を抱かせる事です。
 やらされる仕事ではなく、させて頂いている仕事と感じて貰えるように、常に寄り添い共に学ぶ姿勢が大切と取り組んでおります。
 今年はJCラストイヤー!
 最後まで悔いの無いように、正々堂々と自分磨きに努めさせていただきます!

 

幹事 木戸 崇允 (勤務先:有限会社オーキド米穀)

 昨年2017年度入会の木戸 崇允と申します。今年度は濱田委員長率いる「明石のみらい創造委員会」幹事として1年間活動してまいります。
 私は、まだ入会して1年経っておりませんが、自分が何ができるか今までの経験を活かし微力ではありますが、我が住む街明石のために、青年会議所の一員として少しでも貢献できるよう頑張ってまいります。
 そして自分自身も40歳を迎えるまでに、大人としても経営者としても成長できるよう努力してまいりますので、
宜しくお願いいたします。

 

 

 

委員 成田 匡隆 (勤務先:株式会社明成)

 明石で産まれて38年。会社も40周年。JCで学んだことをいかして、明石を盛り上げていきます。
 よろしくお願い致します。
 

 

 

 

 

委員 宮本 峰男 (勤務先:NEO INVESTMENT)

 はじめまして、2018年明石のみらい創造委員会の委員を拝命致しました、宮本峰男と申します。2017年に明石青年会議所の方と出会い、明石青年会議所への入会を勧められました。
 JCについて全く知らなかったのですが、せっかくのご縁なので仮入会をし夏から防災委員会に所属しました。
 その中で、地域のことを考えて時には真面目に、時には学生時代のような弾ける事もあり、関わることで自分自身の成長ができると感じて11月に本入会をしました。
 私は、お金の先生の立場として日本の学校教育では学ぶことはないが社会で大切になってくる「お金の知識」を高めてもらうセミナーなどを関西拠点で行なっています。
 明石やその周囲の地域を、元気にしていくために頑張っていきます。
 明石青年会議所で自分自身を磨き成長していきますのでよろしくお願い致します

 

委員 楠田 和也 (勤務先:クスダホーム株式会社)

 はじめまして、2018年度明石のみらい創造委員会の委員を拝命致しました、楠田和也と申します。
私は、2017年度に社業の大切なお取引先様より、一般社団法人明石青年会議所の魅力についての説明と案内をして頂き、入会へと至りました。
 2017年度は広報渉外委員会の委員としての活動をさせて頂き、地域のまちづくりや、人との交流、自分自身の成長をどうやって向上できるかを学び、経験する事が出来ましたので、本年度はこの経験を活かし、職務を全う致します。
 私自身、神戸市中央区にて不動産業全般を社業とし、顧客様の不動産に関わる問題や悩み、トラブルを解決させて頂いておりますので、社業で培った経験や知識も青年会議所を通して地域に貢献していく所存です。

 

委員 戸田 隆介 (勤務先:漁師寿司海連丸)

 はじめまして、2018年度明石のみらい創造委員会の委員を拝命いたしました、戸田隆介と申します。
 2017年に兄がJCに入会しイベントの手伝いをしていくなかで興味を持ち入会させて頂くことになりました。生まれ育った明石が発展しより良くなるような、そんなお手伝いが出来ればと思っています。
 社業で飲食店をしておりますが、明石と共に発展していけるよう精一杯精進したいと思います。

 

 

委員 中野 勇 (勤務先:有限会社竹鶴)

 明石みらい創造委員会の委員中野といいます。2017年10月に明石青年会議所に入会しました。
 これからの明石、兵庫、日本を担っていく同年代の志し高い人の集まりの中に自分も入り、自己研鑽に努め自分を育ててくれた会社また地域の為に少しでも恩返ししたいという思いで入会しました。
 社業で西明石で飲食店をしております。地域密着で地元の方に助けられて37年目になります。
 これからも地元の方々地域の方々に愛されるよう精一杯地元、明石のために活躍していきたいと思います。