総務財務特別室

室長 石井 宏法 (勤務先:株式会社イシー )

はじめまして、2018年度総務財務特別室 室長を拝命しております、石井宏法と申します。
私は、2015年度に一般社団法人明石青年会議所に入会しましたが、入会のきっかけは、明石青年会議所に所属していた友人からの勧誘です。私は、もともと、まちづくりに興味があり、青年会議所以外のまちづくり団体に所属していました。にもかかわらず、まちづくり団体である青年会議所に、新たに入会しようと思った理由は、今までに経験したことがないほど、熱心に勧誘を受けたからです。『これほどまでに熱心に誘ってくれるということは、入会しないとわからない何かがきっとあるはずだ』と直感し入会を決意しました。結果、私の直感は正解だったと思います。2017年度はまちづくり委員会の委員長とし、明石青年会議所のメイン事業の設営を担当させて頂きました。その中で、得た学びや経験は青年会議所の活動に真剣に取り組んだからこそだと思います。これらを糧に、本年度は総務財務特別室室長として明石青年会議所の会議運営や財務規則審査会議に力を発揮したい所存です。
本業は、生命保険を中心としたライフコンサルティングをしております。青年会議所で得た繋がりや、仕事に対する熱意、本質を追求する姿勢を社業に活かし、よりよい顧客満足度と誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指し日々精進しています。

 

副室長 河合 良昭 (勤務先:河合会計事務所)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幹事 櫻井 航輝 (勤務先:HEM)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 浦野 智彦 (勤務先:グリーンヒルホテル明石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 仲松 亮 (勤務先:なかまつ司法書士事務所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 秋山 慶一 (勤務先:株式会社慶録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員 灘 綾美 (勤務先:Jewel)