ブログ

京都会議!

1月24日、国立京都国際会館にて公益社団法人日本青年会議所の新年式典が開催され、

明石青年会議所メンバー一同、参加してまいりました!

(写真は先着メンバーの様子)

IMG_3267 - コピー

 

 

日本全国単位での組織となるのが日本青年会議所です。

その新年式典ですから全国から集まります。

予想を超えるすさまじい人数です!

大きなホールでも入りきらないので、別ホールでパブリックビューイングとなるほどの

すごさでした!

 

大きなうねりの中に自分がいるのだという参画意識を

改めて感じることができた瞬間でもありました。

 

新年式典の前日である23日には式典会場近辺にて、

各地青年会議所がそれぞれ開催する「LOMナイト」と呼ばれる集まりがあり、

明石青年会議所内での懇親を深めるとともに意識の共有をすることができました。

 

LOMナイトでは、他地域の青年会議所から続々とご挨拶にこられます。

このような普段なかなか出会えない他地域の会員との交流ができ、

全国に同志が居ることを実感できるのもLOMナイトの素晴らしいところです。

IMG_3281 - コピー

 

 

さて、新年式典では日本青年会議所 山本樹育会頭の所信表明があり、

 

あらゆる価値の根源となれ

JCしかできないものはたくさんある。だからこそJCがやらなければいけない

自分から変えよ

 

という力強いメッセージが発せられました。

 

気を引き締め直し、全国の仲間とともに、

自分から変わり、そして周りにも影響力を発揮できるよう、

邁進したいと思います!

 

IMG_3416

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。