ブログ

6月公開例会のお知らせ

以下の通り、明石青年会議所では公開例会を開催致します。

A4たて_表面

公開例会は一般の方が無料でご参加いただける例会となっており、

外部講師の方をお招きし、ご講演いただきます。

本当にすばらしいお二人の講師の方をお招きすることができました。

 

市民の皆様に多くご参加いただきたいと考えておりますので、

どうぞふるってご参加ください!

 

●テーマ:郷土愛 ~未来を創る力~

●開催日     2016年 6月 12日(日)

●開催場所   明石市民会館(アワーズホール) 中ホール

明石市中崎1丁目3-1

●時間      14時30分~16時40分 13時30分受付開始

●入場無料   自由席

●定員      450名

 

第一部ではテレビでおなじみの中野雅至氏により、郷土の必要性などをわかりやすく、

第二部では明商野球部 狭間監督の甲子園に出場するまでの想いをご講演いただきます。

 

中野雅至氏はテレビにも多数出演しておられ、そのわかりやすい話し方で人気です。

難しいテーマですが、たとえ話などを盛り込みながら、わかりやすく楽しくお話いただきます。

 

狭間監督はご存知の通り、明石商業を初の甲子園出場に導き、

甲子園でも強豪校を次々と破るなど全国でも注目を浴びました。

狭間監督は明徳義塾中学の監督として4度の優勝の実績がありました。

そのような中、明石の学生が地元明商に行きたくなるような、

明石の誇りとなるような学校としたいとの想いから、

明石に帰ってこられました。

 

その明石への郷土への想いについて語っていただきます。

 

多数のご参加をお待ちしております。

どうぞふるってお申込みくださいませ!

 

※申込方法は、下記のリンクよりFAX申込書をダウンロードしてご利用ください。

A4たて_裏面

申込締切は6月5日(日)となっております。

ご不明点がございましたら、一般社団法人明石青年会議所までお問合せください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。