ブログ

2017年度 一般社団法人明石青年会議所 5月例会

【5月例会 実施報告】
本日、明石青年会議所5月例会 JCカップU-11明石少年少女サッカー大会が明石海浜公園において開催されました。

参加していただいたのは、明石市で活動するサッカークラブ19チームの皆様です。
本日は、天候にも恵まれ、子供たちも元気いっぱいサッカーを楽しんでくれました。

開会式においては、設営担当委員長である石川兼三君の開会宣言がされ、夏山理事長の挨拶、来賓 和田満明石市副市長のご挨拶がありました。

 

 
その後、選手代表 中崎マリンブルー 神田哲郎君による選手宣誓がおこなれました。
司会は、設営担当委員会副委員長の田中安則君でした。

 

開会式後には、明石ケーブルテレビ様により、各チームの紹介VTR撮影が行われ、子供たちは元気いっぱいPRをしていました。

本日は、準々決勝までの15試合が行われました(準決勝以降は明日開催されます。)。
試合と並行してストラックアウト(キックターゲット)とリフティング技術を競うサッカー・テクニック・チャレンジが行われ、特にストラックアウトは大人気でした。

 

 

昼休みには、各チームの保護者・監督・コーチチームとJCメンバーチームでのフレンドリーマッチが開催され、親善を図るものながら真剣な試合が繰り広げられました。

全試合終了後には、INAC神戸レオネッサのMF平塚万貴選手とDF杉田めい選手、アンバサダーの甲斐潤子様(元選手)が、シーズン中にもかかわらず駆けつけてくれて、子供たちは大喜びでした。
一緒にストラックアウトやリフティングをしていただき、リフティングで優秀な成績を収めたチームに対して即席サイン会を開催してくれました。

 

 

本日参加いただきました皆様、暑い中、明石青年会議所の事業にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
(参加チーム様、順不同)
中崎マリンブルー 様
明石FC 様
清水SC 様
錦が丘ウィングス 様
花園FC 様
人丸FC 様
REDSTAR FC 様
貴崎SC 様
魚住UFC 様
二見西FC 様
林少年SC 様
高丘SC 様
二見北SC 様
錦浦SC 様
王子SC 様
大久保SC 様
明石少年FC 様
藤江KFC 様
やまてSC 様

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。