ブログ

新年いろいろ

新年のどたばたで久しぶりの投稿です。

ますは1月16日に三役監事会議を開催しました。本年最初の会議です。三役監事の皆様は遅くまでお疲れ様でございました。
P1010905

P1010906

兵庫ビジョン創造委員会が明石で行われました。兵庫ブロックの委員会です。明石からは千住君が担当の副会長として出向しています。会場は我々の先輩である小谷歴代のお店である人丸花壇で開催されました。
DSC_0480
開催地LОMとして私からもご挨拶させていただきました。
20140122_172640
ご厚志に我々の先輩の店である藤江屋分大の明石もなかを持って行かせていただきました。兵庫各地から集まってこられていますのでいろんな明石でおもてなしさせていただきました。
委員会の後、懇親会にも出席させていただきました。千住副会長と南山委員長の笑顔がいい感じです。
02
私からは明石の酒である明石鯛を差入れさせていただきました。また、千住君からも副会長として神鷹と来楽を差入れさせていただきました。明石は西灘として酒造りが古くから盛んでした。明石市の条例に習い日本酒で乾杯です。料理は寄せ鍋です。明石がふんだんに入っています。タコはやっぱり旨い!
01

次に明石商工会議所による優良従業員表彰式に出席させていただきました。
11-優良
明石JCの大塚委員長の従業員が表彰され出席していましたので記念撮影しました。
12-優良

毎年恒例の京都会議に行ってまいりました。
まずは、全国城下町連絡協議会の総会に出席です。
21-全城
本年度は熊本大会です。熊本JCがアピールに来られました。明石城ももうすぐ築城400年です。熊本の全城連シンポジウムには多くの若いメンバーと出席したいと思っております。
22-全城
次に日本JCの総会に行ってきました。
31-京都
京都国際会議場のメインホールにて行われましたが、その後フォーラム、理事長パワーセッションと続きました。日本のスケールに圧巻です。特に理事長パワーセッションで来られた麻生太郎副総理(日本JCの歴代会頭でもあります)の講演には日本人の誇りと力を感じ、我々JCに所属するものとして何をなすべきか明確に感じる事ができ、今後の活動に邁進する心の後押しを頂きました。こういった生の声が聴けるところがJCの集いの素晴らしいところです。
夜になりまして、明石JCのメンバーとLOMナイトを行いました。
姫路JCの福永理事長が来られご挨拶とご厚志を頂きました。福永理事長ありがとうございます。
41-LOM
このLOMナイトで何よりもありがたかったことは大先輩である我々の歴代理事長であります谷和憲先輩に来ていただき、周年についてお話頂いた事です。これには担当の副理事長、担当の委員長を始め、出席メンバーにかなり刺激を頂いてやる気を出させて頂きました。谷先輩ありがとうございます。
その後、ブロックナイトに行きました。今年は京都に来ていたメンバー全員で参加し、兵庫ブロックに明石をアピールし、55周年を発信しました。
60-式典51-ブロック
次の日、新年式典で会頭の所信挨拶を聞いたのち、会場である京都国際会議場の前で記念撮影をしました。その際、明石JCの三木先輩に来ていただきました。三木先輩、お心遣いありがとうございます。次に恒例の河道屋養老にて新年会に行くのですが、時間があったため、皆で平安神宮にお詣りです。
61-平安
充実の京都会議でした。

次の日、神戸JCの新年互礼会に出席しました。スケールが大きい。さすが神戸です。
71-神戸
本日の主役、久武理事長が来られました。
72-
参議院議員であり、日本JC歴代会頭であられる鴻池先輩が来られていたのでご挨拶に行かせて頂きました。私どもの副理事長である夏山君のお店である焼肉平和園の話で盛り上がりました。明石は魚だけでなく平和園があるから肉も旨い!明石に来られた時は、平和園でお待ちしております。
DSC00708
神戸JCの直前理事長でもある、松田兵庫ブロック協議会会長がご挨拶に来られました。松田会長とは同期専務、同時期の兵庫ブロック役員であったため、懇意にさせて頂いております。
75

1月は新年でたいへんたくさんの会合に出席させて頂きました。2月からいよいよ実働となります。明石を預かる一人の長として明石のため、明石JCのメンバーのため、しっかりと邁進してまいります。

関連記事

コメントは利用できません。